• 営業事務 総合配送

日本赤十字様の防災・減災活動

こんにちは。総合配送サービスweb担当です。

今回は日本赤十字様のACTION!防災・減災の活動をご紹介させて頂きます。

以下、日本赤十字様のACTION!防災キャンペーンの概要です。

キャンペーンページはこちら


東日本大震災から、令和3年3月で10年を迎えます。


災害からいのちを守り、暮らしをつなぐためには、災害が

起こってからでは遅く、事前の備えが重要です。


しかし、災害は毎年のようにこの国を襲い、備えの不足が

大きな被害をもたらしています。さらに、新型コロナウイ

ルス禍では、感染症への備えも必要となっています。


一人ひとりが、それぞれの家族が、地域が、災害に備える

行動を、今おこなって欲しい。そのような想いから、日本

赤十字社は、皆様と共に、災害に備えるための活動

「ACTION!防災・減災」をはじめます。


ぜひ皆様のご協力をお願いいたします。


つい先週2月13日土曜日も福島を震源地をとしたとても大きな地震がありました。

新型コロナウイルスで非常に大変な世の中ですが、災害はいつ起こるかわかりません。

この様な状況下だからこそ、混乱を招く前に常に備えておく必要があります。


弊社でもこの度、本キャンペーンに寄付させて頂きました。

皆様の行動が人の命を救うことにも繋がります。

直接寄付が出来なくても、Twitterの企画などもありますので是非参加してみてください!

お金が全てではありませんからね。人を想う気持ちが大切だと思います。



12回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示